Blog
ブログ

学生服しみ抜き無料パスポート付きクリーニング

「3年間綺麗に」は親にとって一番の願いです。
一番成長する時3年間着られないこともあるけど、
子供の制服だから綺麗に着させたいっていうのが親の思いです。

1年生でペンキのシミを付けてしまった事例 TVでの放映はここをクリック!

動画は後編、しみ抜き工程、お客様ご自身が出てくださり喜んで頂けたことが収録されています。

シミや汚れを気にすることで身だしなみにも自然と気を使うようになり汚さないように大切に着ようという気持ちが自然と芽生えてきます。

大切に使おうという気持ちが芽生えれば服は長く綺麗に愛用できるようになる、そうなってもらうようには?をコンセプトに【しみ抜き無料パスポート】を企画しました。

今のクリーニング店って学生が気軽に持ってきたり相談できる場所にはなっていません。
今回の企画はクリーニング店がもっと身近に相談できる場所になってほしいという思いも込めています。

だから学生本人に利用していもらいたいな・・・と考えた企画ですので、
しみ抜き無料パスポートはお渡しする際、本人に名前を記入していただくことが発行条件とさせていただきます。



 

当店の冬学生服クリーニング

汚れの状態を見て最善な洗い方をこちらで判断します。
クリーニングして綺麗にするって手間がかかります。

臭いや種こぼしなどは水溶性汚れ、襟などに付く皮脂、調理に使われているあブランドは油性汚れ。
落とす洗い方法も違い、洗う工程では落ちない頑固なシミや汚れもあります。

これらすべてを落とす洗いとしみ抜きをしていきます。

ウール100%で水洗い不可能になっている制服でも水洗いが必要な場合は水洗いをし、
ドライクリーニングと水洗いの2度洗いが必要な場合は2度洗いをしていきます。

どの洗い方でも染み抜きをしても追加料金は一切かかりません。
制服は殺菌剤を併用して洗い、あらゆる菌を洗い流し、次回洗うまで効果が持続する抗菌加工をして仕上げていきます。

コロナウィルスも時間とともに不活性化。
抗菌加工の効果により雑菌の繁殖によるニオイの発生、カビの繁殖も抑えることができます。

制服だけ車で1時間以上かけて持ってこられるお客様もいらっしゃるくらい、綺麗にしてお返ししています。

しみ抜き無料パスポート発行について

条件を満たしている方には3カ月間しみ抜き無料パスポートを発行させて頂きます。
条件は下記のものとなります。

① ご来店のお客様限定サービスです(宅配でのご利用は対象外)
② 使うご本人(学生本人)に名前を記入して頂くことで発行 

※ご依頼時はクリーニングでの受付となります。
 しみ抜きパスポート発行をご希望の場合、受け取りの際はご本人、もしくはご本人と一緒にご来店ください。

パスポートのご利用方法や適用範囲について

無料パスポートをご利用の場合も学生ご本人、あるいはご本人と一緒に持ち込んで頂くことがご利用条件となります。
期間内なら何度でも制限なくご利用になれます。

無料パスポートの適用範囲はその場でのクイックしみ抜きになります。
お持ちいただいたその場でしみ抜きし、その場でお渡しさせて頂きます。
明日使いたい…今日取れなければ困る…という場面でも気軽にご利用いただけます。

学生の同行がない場合、シミの大きさによりますが1か所500円~(通常料金)となります。
大量に絵の具やペンキ、接着剤など特殊しみ抜きが必要な場合は対象外となります。
ただ、ついてすぐであればクイックしみ抜きで落とせるものも多くあるのでまずはご相談頂ければと思います。
クイックしみ抜きで対応できない場合、別途お見積りさせていただきます。

パスポートのご利用期限について

ご利用期限は基本的にクリーニング品お渡し日より3カ月間となります。

例 1月15日にお渡しであれば、1月15日から4月15日まで有効

しまい洗いの場合は、衣替えの時期より3カ月間有効という形で発行させて頂きます。

例 5月末にしまい洗いでご依頼の場合、10月1日から1月1日まで有効(年末年始休暇有)

日曜、祝日は店休日となりますのでご利用になれません。
その他長期休日はブログやお電話でご確認いただければと思います。

ピッカピカの3年間♪クリーニング!

制服は3年間着てもらいたいというのは親の願いです。
家庭で何度も水洗いをして使っていくと3年後の一番大切な時期にはどうしてもクタクタになってしまいます。

クリーニング歴38年の経験から、綺麗に最後まで着ていくためには1年で2~3回程度、3年で10回以内程度で済ませればきれいな状態を維持できます。

制服だから安く簡単に、ではなく少ないクリーニング回数で負担をかけず汚れを落としきることが大切。

このシミだけ取れたら・・・って思う事ってあります。
子供の服だからこそ、取ってあげたい、綺麗にしてあげたいって気持ちもよくわかります。
日本最速!クイックしみ抜きならその場ですぐ取りお返しできます。

シミや汚れを気にするようになると、自然と身だしなみにも気を付けるようになるし、綺麗に着ようって思う気持ちも出てきます。

写真のような白いラインは1点ずつ超音波染み抜きをし3年間白さを維持できます。

ハイブリッドケア~落ちにくい汚れまでを落とす洗浄方法~

クリーニングに出したのに襟に汚れがつまっているように残っている・・・
襟を爪でこすると白くなるような経験ある方もいるのでは?

水洗いでは皮脂など油性系汚れが落ちず、ドライクリーニングでは汗など水溶性汚れが落ちません。
それぞれの弱点を克服する当店独自の洗浄方法「ハイブリッドケア」で落としていきます。



ドライクリーニングしかできない制服は汗の臭いが出てきます。
水洗いだけでは独特の皮脂臭が出てきます。

全体の洗い方は制服の状態を見て判断し、2度洗いが必要なら2度洗いをし、少ないクリーニング回数でも変化を出すことなく汚れを落とし切り、3年間綺麗な制服を着るためのサポートをしていきます。

水洗いできない制服をドライクリーニングだけしても…

水洗いしないと制服でもカビが生えたりします。
カビの原因となる汚れは水洗いしないと落ちません。

当店のクリーニングではカビが生えていても大丈夫。
カビが生えている場合は殺菌しながら水洗いでカビを洗い流し、抗菌加工までして仕上げます。

最後に

気になることは受付時に伝えて頂ければ対応していきますし、そのままお任せして頂いても大丈夫。
例えば…プリーツが取れてきてしまっているものは付け直し、仕上げていきます。

しみがついてしまった・・・
このままではお母さんに叱られる・・・
でもお金がかかるから我慢しよう・・・

そんな時にしみ抜きパスポートがあれば、その場でとってその場でお渡し、綺麗な状態でお家に帰れます。

3年間綺麗な学生服で親子みんな笑顔になれる、そんなサービスを目指していきます。

ブログ一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせはお電話・LINEより承ります。
お気軽にご相談ください。